新型コロナ緊急事態宣言について

全国についに緊急事態宣言

遂に全国都道府県に緊急事態宣言が発令されましたね。皆さんがこの発令により自粛ある行動を取ってくれたら問題ないのですが・・

ここ最近の色々な方々の行動を見ていても一部の方々のにはとても意味のある物ですが行動が変わらない方々には無意味な物になり、尚且つ感染拡大の恐れがあります。

ではどすれば?

当然国民の皆さんが節度ある行動はすると思うのですが、変わらない方もある程度いるかと思います。なのでまず都道府県間の移動には検問所を設置する。そこで簡易PCR検査を行い陰性の方だけが移動可能にするとか、各店舗等で同都道府県の人間以外の入店を拒否する。マイナンバーカードまたは免許等で身分確認をする。等この位しないと一部の感染が拡大している都道府県だけ休業要請を出した場合、自分本位の方々は欲求を満たす為だけに他の都道府県に移動して感染拡大になりかねないと思うのです。

皆様の心ある行動が勿論一番なのですが昨今のニュース等を見てるとパチンコしたいが為他都道府県に移動。飲み屋に行く。ホストが他の都道府県で営業等アホな人が後を絶ちません。

節度ある行動が一番なのだが

そうならない方々を減らすための政府の思いきった行動期待したいです。

食うのに困るからとパチプロが他の都道府県に移動してる。

ギャバ嬢や風俗嬢やホストが他の都道府県やな移動してる。

各企業が仕事だからと出張させる。

等をとにかく減らす無くす為の非情かもしれないが、そんな決断をしないといけない時なのかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。