コロナで日本崩壊しない??

個人的ぼやきです。
コロナのせいであちこちの会社が潰れたり、または会社を首になったりと大変な日々を過ごしている方々沢山います。正直俺もその一人?(^-^;

こーんな状況であちこちのお店やらが休業要請お休みになり更に多くの失業者が出たり、会社倒産なんてなりそうで本当に大丈夫なのかな?って思ったりしています。

パチンコ屋さんも休業要請であちこち休みにしている所もありますが、恐らく休んだらそれこそ死活問題と休めないお店も沢山あるのではないのでしょうか?個人的にパチンコ好きだからいつも行くホールが潰れたらイヤだなとか思いますが今の状況であそこで感染した!なんて言ったらただのバカ扱いでしょうから行けません。
ただパチンコで食っている人達も世の中いるので世間的に見たらアホな奴ら!ってなりますが、個人的にはパチンコで小遣い稼ぎが出来ていたのでやっていない今パチンコであぶく銭が作れないのはちょっと痛いので遠征する方の気持ち分からなくもないのですが今はグッと堪えて行くのはやめませんか?と思います。

特に県外への移動パチンコなんてアホちゃいますか?って思います。
経営者側も営業するならせめて入場制限位しましょうよ!
そしたら県外間移動はなくなりますよ?地元民を大事にしているパチンコ店だと気が付いて貰えます。(笑)

ある意味保菌者であれば歩く生物兵器!!バイオハザード的存在だと自覚してほしいです。そんな人が今後社会保障受けたい!って言われてもなーも本音で・・(^-^;

多くの方が困っている状況で独りよがりの生き方をしている人は今後どうなっても知らないよぉーって思ってしまいます。(^-^;
中立的(パチンコとか関係なくその他諸々)に考えるとそれしないと食えなくなる!とかって気持ち分からなくもないのです。でも感染し死んだら何もその後残りません!そして周り感染させたら個人の事は公表されずとも周りにいる人達はきっと分かります。今後誰も助けてくれませんよ??と思ってしまいます。

コロナで多くの悲しみや辛い事や今までおきなかった事があちこちで起きています。個人的には志村けんさんの訃報は本当に泣けました。

早く・・・終息は無理にしても特効薬が出来たらいいのになぁ・・と思います。
日本の薬事法がネックな所あるかもしれませんが、今はそこを緩和して重症化している方には効く可能性のある物は投与してもいいんじゃないのかなぁ?なんて思ったりもしています。

とにかく多くの感染が出ている地区には行かない!
多くの感染が出ている地区から出て行かない!(自分が感染したら怖いのですがもう感染していたらばらまくだけです)

を皆で早く終息に向かえたらいいな?と思います。
今独りよがりな行動をしている人達のせいでいつまでも終息しないで最終的に自分の首を絞めると言うことも今一度考えて行動していきたいなと思います。

では皆さまの健康と暇つぶしブログになる事を祈って(それは無理か(笑))
おやすみなさい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。