NTTフレッツ光の詐欺系の勧誘にご注意を!

本日自宅にNTT西日本から画像の様なチラシが入ってきました。
単純にぱっと見サービス勧誘のトラブル事例ですがNTT西日本を偽った虚偽のセールスだそうです。
NTT西日本であるのであれば東日本でもあるのかもしれません。
全国区でお気を付け下さい。

詐欺事例

CASE1:NTT西日本がこのエリアから撤退するので○○光への変更が必要になります。

CASE2:○○エリアでは新しい光が開通し、NTTよりかなり料金が安い為、皆さん順番に変更して頂いております。

CASE3:NTT法が改正されたので光回線の契約変更が必要です。

とこう言った事実はありません。とNTTさんから通知が来ました。

ここにも御注意

チラシには社員証や名刺をご確認くださいとありますが、詐欺を働く連中はこんな物は簡単に偽造します。
よってそこだけで信用せず、そういう人が来たら検討しますと言って直接NTTなりに電話する事をお勧めします。

ただ、実際NTTより安いプロバイダは多いのでまっとうな営業さんもいるのでなんとも・・なんですが・・(^^;

プロバイダはご自分で選んで安い所を探すのが大事かなぁ?と思います。

実際にあるインターネット接続サービス(wifi等も)

ソフトバンクAir
最大キャッシュバック35000円

ポケモバCloud
月額3500円使い放題

ギガwifi
月額3250円Softbank.au.ドコモ回線

ZEUSwifi
月額2980円7ヶ月目以降は3280円

ソフトバンク光
月額集合住宅は1700円から(期間あり)

Cひかり
月額4980円最大50000円キャッシュバック



auひかり
Auスマホの方はさらにお得!最大115000円キャッシュバック

また使える所があったら紹介します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。