定額給付金第二弾!!

あったらいいなぁ~(笑)
ってのが本音なんですが、ないと正直困る国民もかなりの人数いるのではないでしょうか?

正直ここ最近の経済?の動きとして見た感じですが、3月頃からバイトもない。収入が激減なんて人がたくさんいると思うんですよね。
んで今配られている給付金ですが1か月なんとか生活出来る金額なんですよ。
正直5人家族であれば世帯主が普段の月収が25万であれば2か月暮らせるんですが、一人暮らしだと10万だと本当にギリギリの生活費なんです。
ここら辺もきちんと政府の頭の良い?人がしっかりと考えて行動して欲しいです。
そして3月末位からバイトや仕事が不安定になりだしたとすると、現時点で約二か月収益がない人がかなりいるんじゃないかなぁ?って思うんですよね。
っていう事はですよ?4月の給料が少ない。5月の給料がほとんどない。6月も緊急事態宣言緩和されても収入がない。って人が山のようにいるんじゃないでしょうか?

どこまでこの先続くのか分からないのですが、今のバイトを金にならん!はい次ってやめて行ける人はいいのですが、人との付き合いもあったりそう簡単にはいかないと思うんです。
こうなると6月・7月とほぼ無収入に近い人が出てきそうな気がするんですよね。

しかも!昨年の収益と比べられると今年から仕事を始めた人はどうなるんですか?って話でもあるし・・・
今年起業した人は??1・2月は順調だったのに借り入れもして返す当てが無くなり半年もしない内にドボン!なんて人もいると思います。

結論として昨年の収益もさる事ながら例えば1月からバイト初めてやっと10万円程度の収入を得られた人が3・4・5月とバイトが減り収入が激減している人達も救済する事考えてくれないと・・本当に困ると思うんですよね。

こんなサイト政府の人は見ないと思うんですが・・
見てたら助けてあげて下さい!そして俺も助けて下さい!(^-^;

もっともっと多角度から物事を捕らえて答えを出していける政治家さんが沢山いたらいいのになぁと思ってしまう今日この頃です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。