【アマゾン偽装・フィッシングメール】Amazonアカウントを更新する

本日新作一件目はアマゾンさんの成りすまし偽装・フィッシングメールのご紹介です。

過去に来ていた物と類似する部分は沢山ありますが件名自体が初なのでご紹介します。

ちなみ同じ物でメルアドのみ違うのが2件ありましたので一件は内容は同じなのでメルアドのみ掲載しておきますのでご了承下さい。
それでは内容等を紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazonアカウントを更新する
送信者アドレス:amazon_care@metallic.soulinsight.org; (Amazon Care)
amazon_care@security.thepatriotacts.com; (Amazon Care)

Amazonからのご挨拶です。お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントがAmazonの利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を更新および確認してください。

情報更新

必要な情報を確認および更新しないと、アカウントおよび販売活動が停止される可能性があることにご注意ください。 画面の指示に従って変更または確認を行ってください。

Amazonに対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。

ご理解いただきありがとうございます。

送信者アドレスや本文はここからです。

それっぽい内容ではありますがメールアドレス自体もおかしいですし飛び先URLが違います。アマゾンさんではありません!

皆様気を付けてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。