【Amazon偽装・フィッシングメール】あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されましたa

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
しかしやっぱり日本語はどうも洗練されていません。(^^;
まぁ・・こういうパターンであれば簡素でも騙される人は少ないでしょう!?
って勝手に太郎は思っています。
いつも言っていますが、え?って思った時は本家サイトに直接アクセスしログインし確認するのが一番です。
大体普通にログインできますのでご安心ください!(^^;

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されましたa
送信者アドレス:no-reply@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

親愛な Amazon 会員 ,

アカウントに疑わしいアクティビティがあります。
ログインの詳細 :
日付:12/28/2020 0:47:25 AM
ブラウザ : Googleブラウザ
オペレーティング・システム : Mozilla/5.0 (Android 9; Mobile; rv:79.0) Gecko/79.0 Firefox/79.0
国 : United States

24時間以内にこのメッセージを確認するまで、アカウントは保護されます。

指定された期限内にこのメッセージを承認しない場合、アカウントは永久に無効になります。 確認ボタンをクリックして、アカウントを確認します。

ログインする

宜しくお願いします
Amazon Support
利用規約 | プライバシー規約 | パーソナライズド広告規約
コピーライトマーク 1996-2020, Amazon.com inc. or its affiliates

送信者アドレスや本文はここからです。

とーっても簡素で単純だから太郎は逆に騙されるかも?って思っちゃいます・・(^^;
まぁ・・ここのブログ定期的にでも見てくれている人は大丈夫かな?って勝手に思っています・・

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。