【NTTカード偽装・フィッシングメール】NTTカードご利用確認

本日1件目の新作はNTTカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
NTT系は初ですねぇ・・(^^;
まぁ・・内容は過去に紹介している定型パターンの社名だけ変更した物とほぼ同一です。
なので太郎のブログ見ている人はなんも問題ないかな?って思っています(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:NTTカードご利用確認
送信者アドレス:tctajmlqwf@ntt-card.com(My Link)
        fs@ntt-card.com

NTTカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に
勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了
承下さい。
※ご利用確認はこちら
https://ntt-card.com.zkszygz.com/
弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を
高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
https://ntt-card.com.zkszygz.com/
━━━━━━━━━━━━━━━
NTTファイナンス株式会社
https://ntt-card.com.zkszygz.com/

※本メールは送信専用です。
※本メールは「My Link」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

今日だけで2通同じ物が来ていました。
またメルアドだけ違ったので両方載せておいております。
表示URLが詐欺URLなので、騙される人もこれだけで減るんじゃないかな?って思います。

それでも皆様十分にご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。