【ヨドバシ・ドット・コム偽装・フィッシングメール】ヨドバシ・ドット・コム:パスワ ード変更のご連絡

本日2件目の新作はヨドバシ・ドット・コム成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
タイトル長くなりすぎました・・(^^;
今回のはちょっと完全に新作かもしれません。
自分がパスワードを変更した覚えが無いのにパスワード変更しました!って来たらちょっと焦りますよね・・
しかも表示URLが本家さんのURLなので騙される可能性が高い物かと思います。
自分はヨドバシさん自体使った事がないので、なんだこりゃ?!?ってなりましたが・・(^^;
もし利用者の人はちょっと焦りますよね。。。
内容的にはちょっと巧妙だな?って思います。
名前も書いているのでこいつが俺のアカウント乗っ取ったのか?って思ってしまう可能性もあります。

十分にご注意ください!
こういうメールが来た時は直接サイトにアクセスし、パスワード再発行をしてみましょう!
もしくはログインしてみましょう。
そうしたら詐欺だと言う事が分かるかと思います。

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ヨドバシ・ドット・コム:パスワ ード変更のご連絡
送信者アドレス:member@yodobashi.com(ヨドバシ・ドット・コム)

■■パスワード変更のご連絡■■
(このメールは、配信専用のアドレスで配信されています)

○ 太郎 様 (ここだけ名前が書いていたので伏字にします)

ヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、ありがとうございます。
お客様のパスワード変更手続きをおこないました。
内容のご確認をお願いいたします。
(パスワードは、表示しておりません)

【変更対象の会員ID】
———————————————————–
・会員ID : 貴方のメールアドレス
———————————————————–

●変更されたお客様情報
———————————————————–
・会員パスワード

ご登録情報は、下記「お客様専用ページ」からご確認ください。

 ▼お客様専用ページ
  https://order.yodobashi.com/ec/mypage/index.do

※このメール内容に心あたりのない場合は、お手数ですが、ヨドバシ・ドット・コムお問い合わ
せ窓口へ至急ご連絡をお願いいたします。

このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
お手数をお掛けいたしますが、このメールの内容についてのお問い合わせは下記の連絡先までお
願いいたします。

ヨドバシ・ドット・コム お問い合わせ窓口
Email: info@yodobashi.com

Copyright2021 Yodobashi Camera Co.,Ltd.

ここまでです

本家に登録していないので分からないのですが・・
本家に登録している人の可能性もありますね。
実際にパスワードを忘れた、から再設定した時に送られてきたメールなんかをそのまま流用しているのかもしれません。
名前の部分もそのまま掲載していたらその人が詐欺師だったりして?なんて思ったりもしたのですが・・
違う可能性も高いので伏字にしています。

誤字も無ければ文字化けもないのでちょっと怖い一通ですね。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。