本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で3件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【重要なお知らせ】【りそなVISAカード Vpass】ご利用確認のお願い
 info@vpass.ne.jp *3

本日は新作が3件ありました。
旧作は1種類ととっても少な目の一日でした。
これだけ旧作が少ないと嬉しいですよねぇ(^^;
ただ、、こういう日は新作が来るんですよねぇ・・
詐欺集団は休むって事をしないんでしょうかね?
同じ人間にこれだけ送り続けて何か意味があるんでしょうか?
太郎なら1年に一回とかにします(笑)
って言うかその方が効果あるんじゃないかな?って思うんだけどねぇ・・
どうせ詐欺集団も送ってないとなんか寂しい!って思いがあるんでしょう。だからこういう事書いても多分そんな低頻度にはしないんでしょうねぇ・・
ちなみ新作はカードの定型パターンとアマゾンさんの超短文詐欺メールです。
これと言って紹介する事もないと思うので淡々と紹介しておきます。

新作は後程ご紹介していきますね。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。