【メルペイ偽装・フィッシングメール】【メルカリ】更新に失敗しました,登録済み電話番号の確認をお願いします

本日2件目の新作もメルカリ・メルペイ成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

詐欺集団の考える所は全く分かりません・・(^^;
何故・・同じ会社のを一日に何通も送るんでしょうね。
2通目なんかもう騙される人いなくても送っている感じがしますよね。

基本このタイミングで更新処理をしている人はびっくりするかもですが・・(^^;
そうで無ければあまり意味のない詐欺メールなのかなぁ?って思っています(笑)

それでも内容自体は完全なる新作で、定型パターンとも少し違うのでご注意が必要だと思います。
太郎の持論・・本家からのメールも全てクリックしない!
基本は本家サイトへ行きそこで詳細を確認する事!
これに尽きます。
詐欺メールは大手が本気で動かない限り無くなりません。
なので完全自己防衛が基本なのです。なので絶対にメールのURLはクリックしないようにしましょう。

それでは内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【メルカリ】更新に失敗しました,登録済み電話番号の確認をお願いします
送信者アドレス:no-reply@mercari.jp; (メルペイ)


mercari

アプリ上に登録されている電話番号について、現在お使いのものどうかの確認をお願いいたします。
お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした。
クレジットカード会社に登録されている電話番号を現在使用されていない場合は、クレジットカード会社の記録を更新し。
お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がございます。

更新をクリックします


引き続きのご支援をお待ちしております!


※このメールは返信しても届きません。
お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします。
このメールを停止したい場合は配信停止のページからお願いいたします。

mercari-logo

© 2021 Mercari, Inc.

ここまでです

もう、こういう類のはどうも本家に登録して内容を模倣して送信しているとしか思えません。
実際、本家は登録した事すらないのでどういうメールが届いているか不明ですが、登録の名前などがあるならば、本家からは基本名前なども記載があるのではないかと思います。
名前の記載のないメールは本家からだと思ってもURLなどはクリックしないで本家サイトに直接アクセスして内容をご確認するように注意してください。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。