本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で7件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
 myinfo@rakuten.co.jp;
 
【三井住友】重要なお知らせ
 [三井住友] 重要なお知らせと同一
 swscit@vpass.ne.jp;
 xkxk@vpass.ne.jp;
 
【楽天】重要なお知らせ
 【Raktuen】重要なお知らせとほぼ同一
 myinfo@rakuten.co.jp; *2
 
Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 amozon-co-jp@opjfwks.cn;
 
エラーが発生しました、今アカウントは利用できません。
 お支払い方法変更についてのご案内とほぼ同一
 apikey@nameupdatemail.top;

本日は新作が3件ありました。
本日の旧作は5種類と少し多めの一日でした。
旧作も多様化していますねぇ・・なんか探すのも面倒な感じになってきました。(^^;
新作も3件と多めで・・2種類は短文系の詐欺メールで、1種類はメルカリの詐欺メールです。
内容自体は2種類の短文系は形式なども似たものがありますが、メルカリのは完全新作と思っていいと思います。

新作は後程ご紹介していきますね。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。