【メルカリ・メルペイ偽装・フィッシングメール】現在メルカリおよびメルペイのご利用を制限しております。

本日1件目の新作はメルカリ・メルペイの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
って・・かぁ・・・メルカリなのかメルペイなのかどっちかにせい!(笑)
大体・・毎回言っていますが、メルカリもメルペイも利用していません!(^^;
詐欺メールが届く限り太郎はこういったネットサービスは使いません!
大手さんが・・ちゃんと対処してくれて詐欺が無くなれば使いますが・・(^^;
つまり?せめて1年程度詐欺メールが一掃されたと思った時点で利用を考えるかな?って感じですね。

やはり個人で対処できるレベルはしれています。
大手さんが力を合わせて詐欺集団撲滅に動いてくれない限り太郎は怖くて手をだせません・・・
まぁ・・大手だから利用者の0.001%の人が騙されようが・・気にもしないのかもですね。
サイトでちゃんと騙されない様にって注意喚起してますから・・
ってなもんでしょうね。(^^;
まぁ・・大手さんが悪い訳ではなく詐欺師が明らかに悪いんですが・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:現在メルカリおよびメルペイのご利用を制限しております。
送信者アドレス:rkpmgne@mercari.jp(メルカリ)

現在メルカリおよびメルペイのご利用を制限しております。
制限理由は、別途ご連絡させていただく内容をご確認ください。
なお、一度購入されたポイントは、法律上、原則として払い戻しをすることができないことになっ
ており、規約上もその旨記載させていただいております。
今回はやむをえない特別な理由があると考えますので、法律上の例外規定に該当し、購入ポイン
ト【P2】をお客さまの売上へ払い戻しさせていただきました。
売上履歴の確認は「メルペイ>売上履歴」、及び振込申請のお手続きは「メルペイ>振込申請」
をご確認ください。
※売上の有効期限は売上に反映された日から180日ですので、有効期限内に振込申請をお願いし
ます
※振込には手数料が発生しますので、ご注意ください
お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー

アプリを起動する
https://www.mercari-web.com/

※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」から
お願いいたします。

ここまでです

まぁ・・送信されているメルアドは多分本家のドメイン名をそのまま使っているんでしょうね。
つまり表示URLが詐欺ドメインである事はここだけ見ても分かるんですよね。
ある意味詐欺集団が詐欺メールであるヒントを与えてくれているって思えます(笑)
まぁ・・馬鹿だからこういう部分が抜けているんだろうけど・・(^^;
皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。