【SMBC偽装・フィッシングメール】お手続き完了のお知らせ

本日の新作は三井住友カード・SMBC成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
このメールっていつもどこからの?って思っちゃうんですよね・・・(^^;
そもそもVPASSってのも良く太郎は分からないし・・

太郎的にはマイナーな詐欺メールって感じがしています。(^^;
多分・・太郎以外はの方は普通に知っているんでしょうけど・・(^^;

旧作でも三井住友ので同じ様な詐欺メールがありましたが、本文自体が少し増えていたので新作として紹介しておこうと思いました。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:お手続き完了のお知らせ
送信者アドレス:rvwsngth@vpass.ne.jp(Vpass)

平素は弊社カードならびにインターネットサービス「Vpass」をご愛用いただき、厚く御礼申し
上げます。
この度、「Vpass」にて下記お手続きが完了いたしましたので、本メールにてご案内いたします。
●三井住友カードレターのご登録・解除
■□■三井住友カードからのお知らせ ■□■
▼Vpassをより便利にお使いいただけるスマートフォンアプリのご紹介!
いっそう便利で楽しいカードライフを。「Vpassアプリ」
https://www.smbc-vpass-ne.com/
▼カードご利用の際、暗証番号が必要な場合がございます。
暗証番号をご存じでない場合は、弊社ホームページから簡単に照会お手続きいただけます。
ぜひ、お早めにご確認ください。
https://www.smbc-vpass-ne.com/
▼弊社のメールには、弊社のメールであることを確認できるハンドルネームを表示しております。
ご登録がお済みでない方はぜひご登録ください。
https://www.smbc-vpass-ne.com/
今後とも「Vpass」のご利用をよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいており、「Vpass」で各種お申し込み
をされた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

最近よく説明していますが、送信者アドレスと表示されているドメインが違った場合は詐欺メールを疑った方がいいかもです。
今回のも明らかに違うのが分かります。
また、多分?最後のは本家のドメイン名だと思うのですが、その上にあるのは全く違ったアドレスが表示されているのが慎重に見て頂ければ分かりますよね?

こういう部分をしっかりチェックして詐欺に騙されない様に注意をして下さいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。