【JCB偽装・フィッシングメール】お客様のMyJCBアカウントが第三者に不正ログインされた可能性があります!

本日1件目の新作はMyJCB成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
文章的にはそれっぽいので騙されない様に注意して下さい。
しかも、天下のJCBさんが何かあっても自分達は知りません!的な内容なんですが・・
本来こんなもんなんですか???(^^;
太郎はこれじゃ怖くてカードなんか持てませんね。(^^;
多分だけど・・ちゃんとした保証もあるでしょうし、何かあったらしっかりと対応してくれるんじゃないのかなぁ?って思うのですけどね・・
詐欺メールは保証しません!って書いてるだけですよね??(^^;
太郎はカード自体持っていません!だから実際の所どうなのか・・分かりません。
こういうメールが来る限りいつまでカードを作ろうとは思えません(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:お客様のMyJCBアカウントが第三者に不正ログインされた可能性があります!
送信者アドレス:JCB@jcb.co.jp(my.jcb.co.jp)

お客様のMyJCBアカウントが第三者に不正ログインされた可能性があります!

免責事項
当サイトおよびアプリに掲載された情報または当サイトおよびアプリを利用することで生じたいかなるトラブル、損失および損害に対して、JCBは一切責任を負いません。
また、当サイトおよびアプリ運営の中断、中止や情報の変更によって生じたいかなるトラブル、損失及び損害に対しても、JCBは一切責任を負いません。

サイトのご利用について
MyJCBではインターネット通信で利用する暗号化方式「TLS」を使用しております。なお、アクセス環境によってTLSが確立しない場合は、サービスを利用できません。
MyJCBでは「Cookie」を使用しておりますので、ブラウザの設定でCookieを有効にしていただく必要があります
リンクをクリックして設定してください

ログイン

ここまでです

文章的にはちょっと慌ててアクセスしちゃいそうな内容ですが・・
先にも書きましたが、多分?JCBさんレベルならこういうメール自体ないですよね?
と思うのですが・・
こういうメールが来たらカードに記載している問い合わせ先にすぐに電話しましょう。
・・で・・こんなメール来ると怖くて困るんですがなんとかならないんですか?
と・・沢山の方で問い合わせしましょう。
そうしたら多少は本気で詐欺撲滅に動いてくれるんじゃないかなぁ??
なんて思うんですよねぇ・・(^^;

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。