【三井住友カード偽装・フィッシングメール】三井住友カード緊急通知!

本日2件目の新作はSMBC(三井住友カード)成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
本当・・最近カード系は多いですよねぇ・・
それだけ簡単にメールが作れるのと騙される人が多いのかなぁ?って思ったりしています。
こちらあちこちに詐欺URLへ飛ぶ仕組みが作られていますのでご注意が必要です。
誤ってクリックしないようにご注意くださいね。

まぁ・・一瞬それっぽく見えますが・・なんか見た目がダサいです(笑)
大体が・・緊急なのにメールでくる時点でありえませんよね・・
緊急でもなんでもないです。
メールなんて見ない人もたくさんいるんですから・・(^^;

ま・・登録者の名前がない時点で詐欺を疑うようにしましょうね。
大手さんなら登録していたらちゃんとお名前が表示されていますから。。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:三井住友カード緊急通知!
送信者アドレス:smbc-card@xiaoming35.shop; (【SMBC】)

 三井住友カード

本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる重要な通知となります。

ご注意

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました

弊社では業界最高水準の不正利用検知システムを導入し、24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。

このシステムにより、お取引を保留させていただく場合がございます。

弊社では第三者によるカード犯罪を未然に防止し、会員の皆さまに安心してカードをご利用いただくために、カードご利用の際に、お客さまの信用状況、ご利用可能額に関係なく、カードのお取引を保留させていただく場合がございます。

ご利用内容の確認を以下の方法でご確認させていただく場合がございます。

・お客さまのクレジットカード
・お支払いに指定されている金融機関の口座番号
・「通帳」か「キャッシュカード」をご用意ください。

ここからログインし、画面の指示に従ってください。

              ログイン

この間、ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。
※変更後、48時間以内に発効する必要があり、期間中は使用できません。

※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。

※正確な情報は必ず記入してください。

三井住友カード株式会社
Copyright (C) 2021 Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.

本メールは よりinfo@vpass.ne.jp 宛に送信しております。

ここまでです

ダサいけど・・面倒な位デザインしているメールで・・そのデザインも取り留めのない内容で・・
本当・・面倒臭かった・・(笑)

ま・・こういうメールが来たら直接本家さんの電話に直接電話してご確認するのをお勧めします。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。