【auPay偽装・フィッシングメール】【au ID】登録済み電話番号の確認をお願いします[メールコードP4452]

本日1件目の新作はAUID?AuPay?成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら、太郎は実はAuを利用しています。
こういうメールが最近増えていて、au解約を検討中・・
だって・・・騙されたくないもん!(笑)
こういう輩を本家さんが総力を挙げて叩きのめしてくれたら安心して利用できるんですけどねぇ・・
なんとかしてほしいものです。

内容はそれっぽいのですが、よーく考えてみると、PCメール自体Auには教えていません。
なので本家さんからこのメールが来るのはありえないんですよねぇ・・
って事は詐欺!!!と思って帰宅し飛び先URLをチェックしたらやっぱり!!でした・・(^^;
こういう来た時点で怪しい!って思う事が詐欺メールから自分を守る手立てになるので、皆様も来た時点ですぐにアクセス等しないようにしましょうね。

早速ですが、内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【au ID】登録済み電話番号の確認をお願いします[メールコードP4452]
送信者アドレス:admin@connect.auone.jp; (au ID)
        support@connect.auone.jp;

2021/11/19 10:43:38

このたびは、aupayメールサービスをご利用いただきありがとうございます。

au PAYのご利用内容をお知らせいたします。
公式:au PAY au IDからの重要なお知らせ
————————————
日ごろからau ID携帯をお使いありがとうございます。
お客様に重要なお知らせがあります。
詳細は下記URLをクリックしご確認ください。
au ID情報照会・変更本
———————————————————————

■本メールについて
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします

■お問い合わせ先
 KDDIお客さまセンター
 au携帯電話からは局番なしの157(無料)
 一般電話からは0077-7-111(無料)
 受付時間:9:00〜20:00(年中無休)

ここまでです

リンク先の変更本って・・どういう意味なんでしょうね。(^^;
この時点でも詐欺だなぁ・・って思えちゃいますよね。(笑)

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。