【Amazon偽装・フィッシングメール】【AMAZONアカウント】重要なお知らせ

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちらも旧作の中に似た感じはありましたが、文章自体は一部改変されていました。
なのでこちらは新作として紹介しておこうと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【AMAZONアカウント】重要なお知らせ
送信者アドレス:amazon.jp; (AMAZON)

【AMAZON会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。

異常な取引が検出されました。アカ​​ウントを使用していることを確認してください。アカウントの使用制限を明確にするためにご連絡いたします。

したがって、以下にアクセスし、アカウントの通常の使用を確認するために協力してください。
お客様にはご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者■

AMAZON顧客サービス
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番5号 ニッセイ新大阪南口ビル2F
──────────────────────────────────
©Copyright 1996-2022. All Rights Reserved.
無断転載および再配布を禁じます。

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。