【楽天偽装・フィッシングメール】私たちは緊急の任務であなたの協力を必要としている

本日の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちらは文章的には多少旧作と似た物がありましたが、ほぼ新作の内容となります。
ただ・・・件名が変ですよねぇ・・(^^;
太郎的には楽天さんが任務で・・協力って・・あーた・・・
日本語が変でっせ!!って感じですよね・・(^^;
件名見たときはまたビットコイン系の搾取メールかと思っちゃいました・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:私たちは緊急の任務であなたの協力を必要としている
送信者アドレス:no-reply@rakuten.co.jp; (Rakuten)

rakutenをご利用いただきありがとうございます。

—緊急通知—

再度あなたの会員情報を更新する際、エラーが発生しました。

■クレジットカードの有効期限が切れているか、アカウントのセキュリティに問題があるかもしれません。

■あなたの情報セキュリティのために

■できるだけ早く私たちのサイトにアクセスしてアカウント情報を確認してください

https://www.rakuten.co.jp/jp/help_center/category/

ご不便おかけしてすみません。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。
※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。

© Raukuten, Inc.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。