急性心筋梗塞・退院後・・12日目・・

退院して12日が経過しました。
順調なのか・・順調じゃないのか・・良く分かりません・・(^^;

本日1週間ぶりに通院してMRI検査を行いました・・これまた・・高いんですね・・・(^^;
お金の無い太郎にはとっても痛手です・・(^^;

で・・先週やった過負荷テストの結果も合わせて聞いてきました。

って言うか先日先生から電話があり・・・思ったより心臓の状態が良くない・・報告を受けての診察でした。
MRIの画像動画?を見た所、実際心臓の動きが悪い・・と思われる・・
素人目にもあんまり動いていないのが分かる感じです・・
恐らく?長時間痛みが出てから放置したせいで心臓の一部が壊死している状態っぽいんですね。
もしは仮死状態?みたいな感じっぽいんです。
うが・・やっちまったーって感じですね。
今後皆様で胸の痛みと喉回りの痛みがあったら早めにお医者様に行きましょう。
そうする事で社会復帰も早くなるかと思います。
じゃないと・・・復帰自体も出来なくなる可能性があるので・・ご注意下さい。

で・・仕方がないので・・今後リハビリで心臓回復を行う事にしました。
頑張ってリハビリして今後の生活に問題がない様に頑張ろうって思います!

実際ここ数日通常に歩いたり、していると目眩の様な症状があったり、手の先や足の先に血液が来てない?んじゃないかなぁ??なんて事も感じたりする事があるのですよね。。
リハビリで良くなるかもわからないのですが・・今後は頑張ってリハビリして少しでも前の生活に戻れるように頑張りたいと思っています。

ただ、、
壊死病変の組織再生に成功-梗塞治療に画期的展開 | 東京大学 (u-tokyo.ac.jp)

こんな学術記録を見つけたのでこういうのも期待値として今後見ていきたいかなぁ・・と思ったりしています

ちなみにグーグルさんで
心筋 壊死 再生
で検索しました。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。