急性心筋梗塞・退院後・・13日目・・

退院して13日が経過しました。

そして本日より通院によるリハビリが開始されました。(^^;
しかし・・・心筋梗塞って金が掛りますね・・(^^;

で・・本日からのリハビリなのですが、メインは自転車こぎです。
正直太郎は自転車にもう数十年載っていませんでしたので・・自転車を漕ぐ足の筋肉自体はかなり衰えています。(^^;
なので割ときついんですよね。
ま・・それ以外の運動自体も割ときついのは事実です。

約40分のリハビリを終えて・・はぁ・・割と疲れた・・が正直な感想です。

壊死した心臓を補うだけの筋力をつけないと今後社会復帰も難しい状態なので・・
早く筋力アップをして社会復帰したいですね。

太郎的に今思っているのは足の筋力アップと、握力の回復、足も重点的にふくらはぎと足の指のストレッチが大事かなぁ?なんて勝手に思っています。

今後の復活に自分自身期待して今後もリハビリ頑張ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。