【住信SBIネット銀行偽装・フィッシングメール】[住信SBIネット銀行お客様の口座は悪用された可能性があります。

本日の新作は住信SBIネット成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
住信SBIネットって過去にあったかなぁ?って思ったのですが・・検索では出てこなかったので・・新作として紹介します。
似た感じのは本当に多いので多分太郎ブログたまにでも見ている人は大丈夫かな?って思います。
しかしまぁ・・良くもここまで色々見つけて来ますね・・社名を・・(^^;
太郎は三井住友かな?って思っていました(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[住信SBIネット銀行お客様の口座は悪用された可能性があります。
送信者アドレス:netbk.co.jp@jaxeqwh.cn(住信SBIネット銀行)


いつも住信SBIネット銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウ
ントが住信SBIネット銀行の利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を
更新および確認してください。


住信SBIネット銀行ログイン

 

必要な情報を確認および更新しないと、アカウントおよび販売活動が停止される可能性があるこ
とにご注意ください、画面の指示に従って変更または確認を行ってくださ

 

住信SBIネット銀行株式会社

テ106-6018東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18F
© SBI Sumishin Net Bank,
Ltd.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。