【Amazon偽装・フィッシングメール】申し訳ありませんが、Amazonアカウントが無効になっています

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
恐らく内容自体は完全初の新作だと思います。
ただ、不思議なのは詐欺メールって文章全体が全てセンタリングさせているケースが割と多いんですよね。
こんな不格好なメールを本家さんが送るとは思えないんですよねぇ・・
それとも送っているのかしら・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:申し訳ありませんが、Amazonアカウントが無効になっています
送信者アドレス:amazon1@aixleft.club(amazon)


アカウントが無効になっている

誤ったログイン情報を複数回使用しているため、パスワードが無効になっています。お客様の安全のため、オンラインアカウントを無効にしました.
アカウントを復元し、オンラインアカウントの使用を継続し、Amazonアカウントのさらなる無効化を停止するため.

どうすればいいですか?
下のボタンをクリックして、あなたのアカウントにサインインしてあなたの情報を更新してください、そして、我々はどんな問題でも申し訳ありません。ありがとうございました


アカウントを更新する
すぐにあなたから聞くことを望みます,

アマゾンサービスチーム .

© 2022アマゾン。すべての権利予約.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。