【American Express偽装・フィッシングメール】【American Express】今月のリボ変更受付を開始しました/請求確定分

本日の新作はAmerican Express成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
似た形の物はたくさんありますが・・(^^;
いつも通り切り張りの詐欺メールですね。
ただ、画像はアップしてないのでピンとこないかもしれませんが、割と見た目はしっかりしたものなので注意が必要かな?って思います。
巧妙にはなっていないのですが・・大量に送られて来ると本当にうざいですね。
とにかく・・一通でも詐欺メールが来た時点で詐欺メールは今後大量に来る!って思っておきましょう。
一度来たらその後は常に注意してください!
自分が契約している会社のメールだからと安易に開けないでください!
それが自己防衛につながりますので!

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【American Express】今月のリボ変更受付を開始しました/請求確定分
送信者アドレス:muviw@tobae.co.jp(American Express)


ペイフレックスをご利用いただける会員様へ

カード番号(下5桁): 21000

請求確定分をリボ払いに変更いただけます。

2022年5月26日口座振替予定分のご請求金額が確定しましたので、オンライン・サービスにてご
確認いただけます。

また、下記締切日時まで、確定したご請求分のリボ変更や、リボご利用残高の増額返済手続きを
承っております。ご希望の方はオンライン・サービスにてお手続きください。

あとリボ変更/増額返済
締切日2022年5月20日
※22時までに手続きを完了してください。
※締切日時を過ぎたお申し込みは承れませんのでご注意ください。

<リボ変更をご希望の方>
オンライン・サービスからのみご利用いただけます。ログイン後の画面内の、”請求確定分”か
らお申し込みください。お客様のリボ払いご利用可能金額の範囲内でのご利用となります。あら
かじめご了承ください。

あとリボを利用する

<増額返済をご希望の方>
既にリボ払いご利用残高のある方は、残高の一部または全額を増額返済することができます。ご
希望の方は以下よりお手続きください。

増額返済を申し込む

上記、リボ払いサービスの詳細はこちらからご確認ください。

カード会員様向け公式アプリでも、ご請求金額や明細書、最新のご利用金額などが一目で確認で
きます。詳細は こちら

カード会員様向け公式アプリのダウンロードはこちら


顧客プライバシー |お問い合わせ窓口 |配信アドレスの変更


※本Eメールはカード会員様の受信設定にかかわらず、配信しております。

※本Eメールは送信専用Eメールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお応えいた
しかねますのでご了承ください。

【発行】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
〒105-6920 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号americanexpress.co.jp

Copyright (©) 2022 American Express International, Inc. All Rights Reserved.

JPNJAGLBNOT0004

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。