心筋梗塞からはやっ8か月

太郎・・・早くも心筋梗塞から8か月。。。
無事今も生きています。(^^;

ま・・このブログがある限り・・お金払う太郎がいなくなるまでは生きている証拠なのかもですが・・(^^;

最近色々な心筋梗塞をやった方とお話する機会がありました。
病院によってなのか・・・状態によってなのか・・・
薬・治療内容・その他色々まちまちなんですね。
しかもやった時期でも薬の内容も違ったりしています。
太郎と同じ位梗塞時間があった方でも4年前にやった方は薬の種類が4種類。太郎は10種類・・
金つづかねーとお医者さんに言うと、心不全になるのを少しでも伸ばす為。。。

んーーーーーーー???????
伸ばすだけならいずれなるって意味だよね??
薬飲もうが飲みまいが、食事に気を付けていようがいまいが、いずれなるみたいな言い方されると治療や予防を頑張ろう!って気持ち失せます(^^;

お医者さんももうちょっと言葉を考えて発するべきではないのかな?って思いますね。
実際、太郎は肉もかなり減らし野菜中心の生活。タバコも止め、かなり真面目に生きています(笑)
そのおかげか血圧は常に上100以下下50~60程度。
とかなり低め・・逆にいいのか??って思ってしまうレベルです。(^^;
体重も入院前と今ではたった9ヶ月で20kgも減った・・

これって・・・どうなんだろう???って思いながら日々生活しています。

お医者さんも曖昧な言葉しか並べない人といつかこうなってしまうよ!って言う人と・・
更にはこれとこれやっていないと分かりませんって言う医者と・・
参りますよね・・
先日担当してくれた医者は今時紙ベースで記録つけてくれないと・・って言うのです。(^^;
もう・・ペーパーレスの時代ですよ。。。
他の医師は血圧や体重の変化をスマホに入れているのを見せるだけで分かってくれるんですが・・(^^;
その人は紙じゃなきゃ見ないのです。(笑)ちらっと見て後は受け付けない。ありえないでしょ??

アナログな医者ですね。(笑)

ま・・・そんなこんなでまだ太郎は生きています。

そうそう・・最近詐欺メールの紹介していませんが。未だに大量に来ていますね。
件名変えたり業者変えたり・・
でも基本内容は太郎のブログに書いてあるのと大差ありません。
一応参考にしてお気を付けくださいね。

では・・久々の太郎のぼやきでした

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。