コロナに対する給付金

コロナによる影響で個人に30万円給付!なんて話がありますね!
正直俺も欲しいぃ~が本音ですが・・・
ずっと収益があまり無かったので多分貰えないでしょう(-_-;)

知人でこんな人がいます。
個人で仕事をしていたが売り上げが上がらず、ずっと仕事を探していたのですがなかなか見つからず預貯金も使い果たす寸前にやっと見つかった代行運転のバイト。
1月-3月は順調?に月10万程度ありなんとか生活出来ていた様ですが4月に入り飲食店等の閑古鳥状態が続き金土二日間で7時間勤務で0が二日あった様です。
5月以降どうやって食って行こう・・と悩んでいるそうな・・
こういった方への支援がどうなるのでしょうね。。と思ったりしました。。
自分も今個人で仕事しているのですが昨年までの売り上げがかなり少ないので今年どんなに下がっても貰えそうにないです(笑)

色々考えてくださってるのはわかるのですが色々な事情を加味しないと本当に困っている人が困るのでは??とは思ったりします。
虚偽の申請をする人もきっと怪しい輩達がするかもしれません(企業ぐるみで)
後一番心配なのはこんだけの税金を投入しコロナ収束後の増税・・どうなるか怖いよね・・
逆に収束しなかったらどうなる???やばくね???ってのも素直な意見。

今はお金の事も大事だけどなんとか収束させる事を考えてほしいものです。
各都道府県の方で多くの方が感染している地域の方が他の地域へ行って(軽井沢なんかが一番良い例)感染を拡大している可能性を考えて欲しいものです。
こんなのを見ると金持ちの独りよがりのエゴがよぉーく分かるよね。(-_-;)

今回のコロナ影響で色々な方々の人間性も見えてくるのかもしれません。
独りよがりな人が運営している会社だったら辞めちゃいそうです。
大好きな志村けんさんも亡くなってしまい2日程泣けました(/_;)
早く収束しまた楽しい日々が戻ってくる事を祈っています。

しばらくはパソコンの前に張り付いた生活をし少しでも他人との接触を避け自分が感染しない事は元より自分が保菌していても他人に感染させない努力を怠らない様にしていきたいと思います。

がんばれニッポン!がんばれ世界!がんばれ地球人!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。