パチンコ店の営業について

コロナの外出自粛で良く取り上げられているパチンコ店の営業について
店名を公表するはオレ個人の考えではNG!
終息した後に公表するのはいいと思うんだけど今公表すればあっと言う間に人が集まってしまうでしょう。
爆サイなんかでも来るな!来るな!なんて書いてますが、書く時点で人が集まってしまいますよね。
情報を流さない!が今重要かもしれませんが一部のアホ共が流してしまえるインターネット時代。
これもなんとかしなきゃいけないのが今後の法律整備に必要なのかもしれません。
爆サイの様に完全匿名がいまだに許される日本の法律を改正する必要があると思います。
完全匿名じゃなければ勝手にガセ情報を流したり、流してはいけない情報流したりなんて事をする人も減ると思います。

日本は秩序が良い国のはずなのにネットに関しては本当に無秩序なんですよね。
だからネット詐欺なんても増えるんだと思います。
ある程度の身元がわかる状況において投稿なりが出来る状態に法整備が必要なんじゃないかなぁ?なんて思います。

おっと・・・横道にそれちゃいました。(^^;
パチンコ店はやっている事を公表するよりも経営者の自宅とか公表したらいいのに(笑)
とか思っちゃいますね。(^^;
大体が経営者の人達は店に足を運びません。だからパチンコ店で感染するリスクはないのです。従業員だけが怖い思いをしているだけなのです(^^;

後はやるのは構わないけど会員カードや免許等で住所が同一都道府県の人のみにする等の対処があればいいのになぁ~とは思いました。

個人的にはやはりパチンコ店のみならずどこの場所も都道府県間の行き来を無くし(完全義務化)たらここまで感染拡大しなかったのではないでしょうか??

どこの都道府県も大体が他都道府県に移動した事により感染!なんてニュースが一番多いと思うんですよね。つまり行き来が無くなれば感染拡大していた地域以外は殆どと言っていい程感染者出なかったと思うんですよね。

更には各都道府県も感染者がいなければ普通に営業も出来るお店も沢山あってこれほどまでに経済に影響もなかったのではないのでしょうか??
今更ながら思い切った政治判断を初期の段階で行っていたら・・なんて思っちゃう訳です。

正直3月の時点では多少は自分の住む地域でも売り上げ減少はあった物のこの4月に入ってのやばい状況は間違いなく防げたんじゃないかなぁ?と思っています。

最後に・・パチンコ好きの太郎からすると今回営業している店は今はいいのですが、今後パチンコに対する規制が更に厳しくなるかもしれないを念頭に置いた方がいいのではないかと思います。
きっと色々な規制が厳しくなり打ち手に取ってもマイナス要素が増えるかなと思いますしそうなれば客減り倒産・・なんてなりますからね。
まー逆に打ち手に取っていい法律にしてくれたら店は勝手にやめてきますが(笑)

早いコロナ終息を願って本日のブログは終了。

詐欺メールは今日はほぼいつものなんで・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。