コンビニ袋一枚3円化へ!

コンビニ大手3社で7月1日よりレジ袋が3円になるそうです!
ちなみセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート。
きっと他もなるのではないでしょうか??
自分コンビニには行かないのであまり縁はないのですが、便利だったコンビニも3円取る様になるのかぁ・・とちょっと寂しい気持ちにもなりますね。
しかも大型レジ袋だと5円だそうです!

ってなるとぉ・・毎日コンビニ行って弁当なんか買う人からすると・・・30日換算で・・

なんと!月90円!!!
年間だと1080円!!!

いやぁーーたっけーーーー!!って思ってしまうオレ・・・

そこでやはりエコバック重要です!
手頃で格安で便利な使い勝手の物!
自分はスーパーが良く行くので買い物カゴにスポッ!って入る奴ぅーーー
買い物カゴに一体化するエコバック。そしてちょっとオシャレな感じのもの・・
と楽天で検索し安くて便利で使い勝手良さそうで・・
で見つけたのが。。。

これ!!!


どうです!?安くてそこそこ良さそうじゃありまーせんか!!
って事で購入してみました所、本当に丁度いいサイズで使い勝手は悪くないのです。
ただ、素直にコンビニで弁当だけーー!!って人にはすこーし大きいかもしれませんが・・・たまにスーパーにも行くよ!って人にはきっと重宝すると思います。

コンビニで弁当だけーーー!!って人は昔使っていたコンビニ袋を使いまわすって手もあるかと思います。
でも段々臭くリますよねぇ・・・(^^;

あ・・車にいつもゴミ箱の中袋にコンビニ袋たまに使ってたんだけど・・
それも無くなるんだよなぁ・・・
なんか新しい物探さないと・・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。