【アマゾン偽装・フィッシングメール】あなたのアカウントは停止されました

久々の新作です。
見た目はそこそこAmazonさんから届くメールに告示しているので騙されない様にして下さい。
しかし送信者名が.co.jpなのに何故に送信者メールアドレスが.comなのか・・
意味不明です(^-^;
ただ、このブログで何度も言っていますがメールアドレスや名前はどうにでも偽装できます。
つまりアマゾンさんのドメインを装って送る事も出来ちゃいますのでメールアドレスには何も信頼性がないと思って下さい。
これ・・できない様にならんのかなぁ・・と思っちゃいますが・・(^-^;

送信者アドレスや本文はここからです。

件名: あなたのアカウントは停止されました
送信者アドレス:account-update@amazon.com; (amazon.co.jp)


貴方のメールアドレス,

新しいデバイスからアカウントにサインインしたようです 。

ログインの詳細 :

日付:2020年6月11日 11:27:28
デバイス:Windows 10上のChrome 81
場所:スウェーデン
IPアドレス:150.225.138.89

9これがあなたではなかった場合は、お知らせください。

アカウントのセキュリティを確保するには、以下のリンクにアクセスして登録情報を確認してください

今すぐ確認

宜しくお願いします

Amazon Support

利用規約 | プライバシー規約 | パーソナライズド広告規約
© 1996-2020, Amazon.com inc. or its affiliates

送信者アドレスや本文はここからです。

だけどアマゾンさんや楽天さんなどの大手を装って送って来るのがやはり異様に多いですが・・大手さん・・本当とことん闘って欲しいですよね。

この2社が手を組んで詐欺メールの撲滅したら詐欺集団も痛い目を見て送ってこなくなると思うんだけどなぁ・・

とにかく・・皆様ご注意を!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。