【楽天偽装・フィッシングメール】【重要】楽天市場 カスタマセンタ-からのご案内

本日2件目の新作のご紹介です。
2件目も楽天さんの成りすましフィッシングメールです。
珍しくアマゾンさんがないのでちょっとびっくりです(笑)

見た目は過去に来ていたのにある程度似ていますが、文章等ところどころ異なるので掲載しようと思います。
この系も割と見た目もしっかり書いていてタイトルも簡潔でそれっぽく見えるのでご注意くださいね。

では中身をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】楽天市場 カスタマセンタ-からのご案内
送信者アドレス:zzzz@tyzzxjkknn.xyz; (https://RaKuten.co.jp)


アカウントサービスヘルプ

【重要】カスタマセンタ-からのご案内

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。
お客様の楽天市場にご登録のクレジットカード情報が第三者によって不正にログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置としてお客様の楽天会員登録のパスワードをリセットいたしました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、引き続き楽天会員登録をご利用になる場合は、お手続きをお願いいたします。楽天 IDとパスワードでログインしてアカウントを更新してください。

ここをクリック

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
今後ともよろしくお願い致します。

楽天市場
発行元:楽天株式会社

送信者アドレスや本文はここからです。

今回のはフィッシングメールには珍しくリンク先が全部フィッシングサイトへの誘導でした。
いつもならいくつかは本物へのリンクがあるのですが珍しいです。
どこもとにかく押さない!見たら削除!でお願いします

では皆さまご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。