【宅配偽装・フィッシングSMSショートメール】

本日はいつものフィッシングメールではないのですが、ショートメールでスマホ宛に届いた物がありましたのでそちらをご紹介致します。

とりあえず内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

【宅配偽装・フィッシングSMSショートメール】
送信者番号:090-2724-7751

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。
http://qamxwalujx.duckdns.org

送信者アドレスや本文はここからです。

画像を見るとんっ!?って思うのですがウェブから送信とあります。
これって良くあるサイト経由して認証番号送るみたいなサービスみたいな物なのかな?と思っています。
それを一括送信するプログラムを組んで恐らく死ぬほど沢山適当に送っているのでは?って思いますね。
これは携帯番号は偽装なのかなぁ??
もし偽装は出来ないのであれば携帯会社がなんとかしてくれたらいいのになぁ・・と思うのですが・・出来ないのかしらね・・

とにかく返信しない!掛け直さない!クリックしない!
3ダメです!(^-^;

では皆さまご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。