【楽天偽装・フィッシングメール】[緊急]楽天安全センター

本日の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
久々の楽天さんの新作ですが、タイトル(件名)は緊急以外は過去に来ていたものと同一で一瞬新作じゃないと思ってしまいました。
内容が新しいので新作として紹介しておきます。

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[緊急]楽天安全センター
送信者アドレス:info@rakuten.co.jp; (楽天株式会社)

Rakuten 楽天会員情報管理

貴方のメールアドレス 様
楽天チームはあなたのアカウントの状態が異常であることを発見しました。バインディングされたカードが期限が切れていたり、システムのアップグレードによるアドレス情報が間違っていたりして、あなたのアカウント情報を更新できませんでした。

リアルタイムサポートをご利用ください
お客様の楽天アカウントは24時間365日対応のサポートの対象となっておりますので、楽天サポートチームにご連絡いただければ、アカウントの所有権の証明をお手伝いします。

お客様の楽天アカウント

アカウント所有権の証明をご自身で行う場合は、楽天管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。アカウント所有権の証明についてのヘルプセンター記事も併せてご参照ください。

本人認証手続き

数日以内アカウント所有権をご証明いただかなかった場合、楽天アカウントは自動的に削除されますのでご注意ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

楽天株式会社

送信者アドレスや本文はここからです。

内容は割りと詐欺にしてはしっかりしている感じがしますよね。
まぁ・・いつも言っているのですが、楽天さんに直接アクセスしてログインし確認したら問題ありません!
メールのリンク等は絶対にクリックしないようにしましょう。
楽天さん・・大手なんだからこういうの撲滅するために本気で動いてくださいm(__)m

皆様ご注意ください

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。