【ポケットカード偽装・フィッシングメール】【P-one】カードご利用確認

本日の新作はポケットカード株式会社と言う所の成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
太郎は初めて知りました・・(^^;
最近新作?とまではいかないのですが・・過去に送ってきたものをちょっとだけ変えて送ってくるカード系の成りすましが増えています。
太郎のブログをたまにでも見ている人は見た瞬間、ここで見た!って思う方もいるとは思いますが・・自分が使っているカード会社だったりしたらちょっと焦りますよね。。。
皆様ご注意くださいね!

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【P-one】カードご利用確認
送信者アドレス: account_post@pocketcard.co.jp (pocketカード株式会社)

【P-one】カード利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
http://www.pocketcarb.co.jp.hongbaoyl.com/

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

http://www.pocketcarb.co.jp.hongbaoyl.com/

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 ————————————-
 pocketカード株式会社
 ————————————-
  上記内容に関するお問い合わせは、NETstationAPLUSの
  お問い合わせフォームにてご連絡ください。
   ※本メール配信元アドレスでのお問い合わせはお受けしておりません
    のでご注意下さい。
 ————————————-
 pocketカード株式会社
 ————————————-
[Message clipped] View entire message

送信者アドレスや本文はここからです。

こういうのって多分?カード会社利用者に偶然引っかかればOK!みたいな感覚で会社名等の一部だけ変えて送ってくるのでしょうね。
でも・・太郎のブログ見てください!暇な時でもいいので見てください!(笑)

きっと引っかかるケースは減ると思います・・・・

これからも頑張って紹介していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。