【オリコカード偽装・フィッシングメール】<重要>【Oricoカード】ご利用確認のお願い

本日の新作はオリコカード成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
正直新作と言っても社名とURLのみ変更されているだけの物で過去に来ていたものとほぼ同じものです。
社名が違うので・・利用者が検索する際に出たほうがいいかな?って思ったので新作として掲載しておきます。

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:<重要>【Oricoカード】ご利用確認のお願い
送信者アドレス:nkzun@orico.co.jp; (Oricoカード株式会社)

【Oricoカード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
https://my.orico.co.jp.sswqp.com/

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
https://my.orico.co.jp.sswqp.com/
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 ————————————-

個人情報に関するお問い合わせは、下記のお客さま相談室までお願いします。
株式会社オリエントコーポレーション

〒102-8503 東京都千代田区麹町5丁目2番地1
電話番号:03-5877-1112
————————————-

送信者アドレスや本文はここからです。

こんな内容を送り続けても他の詐欺メール全く同じ内容で引っかかる人いるんでしょうか?
しかも同じメールアドレス宛に大量に毎日送って・・意味があるのか・・
と・・思ってしまう太郎です。(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。