【Amazon偽装・フィッシングメール】Re:アカウント情報を再確認してください

本日の新作はアマゾンさんの成りすましの詐欺・フィッシングメールです。

まぁ・・太郎がここで何度お願いしてもきっと詐欺師さんは止まらないのでしょうなぁ・・
太郎じゃなくって・・大元のアマゾンさんとかが真剣に動いて犯人探ししてくれるのが一番手っ取り早いとは思うだけど・・(^^;
それもここで太郎がぼやいた所で・・何も変わらないのでしょうねぇ・・(^^;

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Re:アカウント情報を再確認してください
送信者アドレス:Amazon.co.jp(Amazon)

Аmazon お客様 [RECEIVER_ADDRESS]

お客様のアカウントのセキュリティを確保するため、12月17日にセキュリティシステムをアップグレードします。

更新が完了しました。アカ​​ウントを確認する必要があります。

以下のリンクをクリックしてログインし、請求先住所と支払い情報を再度追加してください。

   Аmazon ログイン

お客様の情報セキュリティを重視しています。48時間以内に情報を追加してください。そうしないと、アカウントがロックされます。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

お知らせ: •パスワードは誰にも教えないでください。
•個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
•オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon.co.jp

送信者アドレスや本文はここからです。

まぁ・・過去にも似たフィッシングメールは来ていますが、所々違う箇所がありましたので新作として紹介しておきますね。

皆様ご注意くださいねぇ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。