【Amazon偽装・フィッシングメール】Amazonアカウントの一時停止のお知らせ

本日の新作はアマゾンさん成りすましの、詐欺・フィッシングメールです。
内容はいつも来るのを一部変化させた程度のものです。
また画像が表示されなかったのでそこは手抜き?なのかな?
それとも開封したかどうかなどをチェックする為の画像かもしれませんね。

まぁ・・こういうのは基本見ないのが一番ですが・・(^^;

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazonアカウントの一時停止のお知らせ
送信者アドレス:Amazon. co. jp(Amazon. co. jp)

あなたのアカウントは停止されました

新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。

誰かがあなたのAmazonアカウントを他のデバイスからログインしようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。

アカウントを引き続き使用するには、24時間以内に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは悪用される恐れがあります。

確認用アカウント

c 2021 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon, Amazon.co.jp, Amazon, Prime およびAmazon.co.jp のロゴは Amazon.com , Inc.またはその関連会社の商標です。 Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle, WA 9436-10001

送信者アドレスや本文はここからです。

後画像で矢印書いていないのですが、下の青文字の部分のAmazon.comやAmazon.co.jp等もリンクがあり、飛び先URLは同一のものです。
きっと間違って押してくれるかな?って感じでやたらとリンクを入れているのかもしれないのでご注意して削除しましょう。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。