コロナ・・変異種・・うーん・・

最近国内でまたもコロナが増えていますね。

太郎は前のブログにも書いたと思ったけど・・東京が0になっていないのに経済回復の為、緊急事態宣言を解除した事が根本的に問題だったと思っています。
実際問題0になっていないのに解除したらこうなるのは国民の皆はある程度予測していたのではないのでしょうか?
まして専門家も最初から冬になればまた増える!って言ってたんだから・・あの時もう1か月我慢の月を作っていたら・・って思ってしまいます。
んで・・全国で0が2週間も続いたら解除。
そしてGotoでもなんでもやればよかったんだと・・
まぁ・・正直コロナが収束(終息は無理にしても・・)したらきっと何も政府が手を出さなくても経済は回り出したはず・・
根本的に間違った判断が多かった今回の政治ではないのかなぁ?って思います。

太郎が勝手に思うのは、どっかの経済界(一部の金持ち)からあれやれこれやれ!じゃないと倒産しまくるぞ!みたいな圧力もあったのかもしれませんが・・(^^;
でも・・きっと収束していたら・・もっともっといい状態で正月を迎え経済も爆発的に回復したんじゃないんでしょうか?
実際問題・・Gotoなんかやらなくても旅行行きたいヤツは行くし、外食したいヤツはします。
無駄に税金使っただけの気がします。(^^;

そしてこの状態になったと・・
んで・・連日テレビで若者の話題も多いのですが・・若者達はこのまま感染しても死なないから大丈夫!
自分無症状だし・・なんて考えて行動しているのでしょうが・・
将来・・これだけ税金を投入し国費を使っていたらしわ寄せは今の若者達に重くのしかかります。
自分達が今楽しければいい!って思って行動し、歳を取った時これまで予想していた以上の課税や年金等への圧力が増えるんじゃないか?って思わないとダメだろうと思う。
体的には大丈夫でも将来苦しい日々を過ごさなくてはならなくなるって事を若者が本気で考えて行動したらきっとこんな報道も減っていたんだろうなぁ・・って思います。
またコロナは今は良くても今後どういう影響が体に起こるか分かりませんよ?
10年後・・途方もなく病弱になったり、頭はげたり・・なんて事も無いとは言い切れません!
ここらも考えて行動しないとダメじゃないかなぁ?って思っています。

そして・・最近増えている変異種・・
これ・・何種類あるんでしょうか????
もっともっと増えて更に変異する可能性も出て来そうですね。
って言う事はですよ???
今のワクチン・・今の変異種には有効でも次は??って事も考えて行動していかないと・・人類滅亡・・・1999年のノストラダムスの大予言が遅れてきた!なんて事もありえるんじゃないのか?って思っちゃいます(^^;

とにかく皆が一致団結し・・経済より何より人類の命を大事にし今後につなげていく事が大事じゃないかな?っと・・
元々人類はお金なんてない世界で生きて生活してこれたんです!
今はお金に縛られている世界ですが、お金が無くなったても経済が崩壊しても0からやり直せばいいんですよ!

太郎的には今の金銭価値をオール0!にしちゃえば?とか思ってしまっています(笑)
皆0からやり直そう!って気持ちでコロナに立ち向かっていきたいなーーって思います。

以上太郎のぼやきでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。