【三井住友カード偽装・フィッシングメール】【三井住友カード】カードの一時利用停止は解除されました

本日2件目の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
最初旧作と勘違いしていましたが・・一部本文等も違ったのを今気がつきました。
なので新作として紹介しておきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三井住友カード】カードの一時利用停止は解除されました
送信者アドレス:info@ameiricanexpnress.top; (三井住友カード)

お知らせ

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため、ログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら

三井住友カード セキュリティーセンター
0120-936-795 (通話料無料)
0120-936-795 (通話料無料)

06-6445-3474
06-6445-3474

※ 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

受付時間 / 9:00~17:00 年中無休

関連ページ
セキュリティに関する取組については、弊社ホームページでもお知らせしておりますのでご確認ください。
カード不正利用に対する取組みについて

2021/1/2 20:16:15

送信者アドレスや本文はここからです。

カード不正利用に対する取組みについての部分は本家サイトに飛ぶみたいです。
ま・・どちらも押さないのが正解ですが・・(^^;
どちらにしてもリンク先などは押さないようにする注意をしましょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。