懸賞詐欺・マックやケンタッキー等

最近テレビのニュースで取り上げられている詐欺LINE怖いですねぇ・・(^^;

友達から送られて来たらおっ!やってみよ!ってなりますよね。
どういう仕組みで何をチェックしているのか・・・分かりませんが・・

これ・・当たった人達にマックやケンタッキーがちゃんと1年分あげてください!(笑)
子供の頃、詐欺だったのかは分かりませんが、ジャンプから電話がありキン肉マンTシャツ当たりました!と・・
しかし待てど暮らせど届かない・・・んーーって思って集英社に電話しました。
そしたら当たったからと言って電話はしないんですが・・もしそういう電話があったという事は誰かの悪戯かもしれませんが、お詫びとしてお送りしますね。
と・・Tシャツとお詫びの品まで送ってくれました。

こういう誠意は大事だなぁって・・思うのですが・・
で・・詐欺師からきっちりその分のお金をマックやケンタッキーが請求し、更には営業妨害・損害賠償を上乗せして請求したら詐欺師って減るのと違うかな?って思っているのが太郎です。

弱者を助ける強者であって欲しい。勝ち組であって欲しいなぁ・・・って思います。

懸賞詐欺は昔から沢山ありましたよね。

ハガキが届き開くと一等のテレビが当たりました!とか・・
太郎も若い頃届いて当たったって言うから電話しましたよ!公衆電話から(笑)
しかし、その時はお掛けになった電話番号は・・になりました(笑)

こういうのが増えると信頼度がある懸賞サイトや懸賞メール等もすんごく怪しく感じますよね。

最近じゃアプリでお金貰えます!なんてのもあるが、こういうのも怪しいんじゃないかなぁ?って勘ぐってやらない人もいるんじゃないでしょうか?

太郎も一度やりましたが、2000円以上で換金可能ってなっているのですが、いかないいかない・・1800円超えた辺りから急にたまらなくなる・・
2000円行った人とかいるのかなぁ???(^^;

とにかく詐欺はあの手この手で日々増えています。

大手企業を語った詐欺は大手企業が補填し、詐欺師を訴え賠償請求する事で詐欺師も減るんじゃないかなぁ?って思うんですよね。

こういう法律整備も必要なのかな?って思います。

太郎の個人的見解は詐欺は計画的犯行で当たり前だと思ってやっている人が多すぎる。
前にやっていたテレビで結婚詐欺なんかはもう○○度目です。
警察でもなんでも連れて行って下さい!って開き直る輩が多すぎる・・・
罪をもっと重くし、無期懲役位にして欲しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。