【Amazon偽装・フィッシングメール】<重要>Amazonアカウントを利用制限しています!

本日の1件目の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
これ・・最近似たタイトルのあった記憶があったのですが・・見当たらなかったので・・多分新作だと思います。
内容も過去に来ていた物のちょっとした切り貼りした感じの文章で、組み合わせで出来る程度の文章です。
過去のブログ見ている人には大した内容の物ではないと思いますが・・一応新作として紹介しておきます。

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:<重要>Amazonアカウントを利用制限しています!
送信者アドレス:admin@mcugwv.cn(Amazon.co.jp)

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

続けるにはこちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
担当部署:株式会社Amazonお客さま相談室
住所:大阪府吹田市豊津町8番2号 ビーロット江坂ビル
電話番号:0570-335-960
受付時間/9:30~17:30
責任者:個人情報管理責任者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

送信者アドレスや本文はここからです。

個人的には短い文章でしかも文字化けもないので引っかかりやすいかなぁ?って思うので・・皆様・・ご注意くださいね。

これと言って特記する部分はないのかもなぁ・・って思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。