【MyJCB偽装・フィッシングメール】【重要】JCBカードご利用確認

本日2件目の新作はMYJCBカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これはちょっとだけですが似たのがあるのですが文字や構成等が少し違うので新作として紹介しておきます。
またリンクURLは全て偽装URLで飛び先はフィッシングサイトへと飛ぶ仕組みになっていますのでご注意ください!

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】JCBカードご利用確認
   「JCBカード」ご利用環境確認用ワンタイムURLのお知らせ(22/06/07追記・一部文章違いあり)

   My Jcb お支払い金額確定のご案内(22/06/07追記・一部文章違いあり)
   【重要】JCBカード本人確認のお知らせ(22/06/07追記・一部文章違いあり)
送信者アドレス:nascvvwz@my.jcb.co.jp; (My Jcb)
        vad@my.jcb.co.jp; (My Jcb)

JCBカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい
▼ご利用確認はこちら

カード利用確認

※一部、MyJCBを利用できないカードがあります。

※本メールの送信アドレスは自動送信専用です。直接返信されても対応はできません。
※本メールに心当たりのない方、お問い合わせを希望の方は、下の問い合わせ先までご連絡ください。 <
本件に関するお問い合わせ>
354または355から始まるカードをお持ちの方
JCBインフォメーションセンター
https://www.jcb.co.jp/renraku/info.html
3573から始まるカードをお持ちの方
JCBデビットカードデスク
https://www.jcb.co.jp/renraku/debitcard.html

ここまでです

見て頂ければ分かると思うのですが・・(^^;
大して奇抜な新作ではないのですが・・注意してくださいね!

またメール自体は2通ありメールアドレスも違ったのでメールのみ2件のせておきますね!

あぁ~邪魔なメール達だなぁ・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。