【スマホスパム・詐欺メール】

本日はパソコン宛ではないのですが、スマホメール宛に届いた詐欺メールのご紹介です。
こちらはフィッシングではないと思います。
ただのスパム系の詐欺メールです。

2通来ていたのですが一気にこちらでご紹介していこうと思います。

件名:<2021-08-02>支払い遅延のため、ご利用携帯電話が停止されます。
送信者アドレス:mtfyucsqzlkhbzgh@olxocv.jp (z893x6sfz4@docomo.ne.jp)

※至急ご確認くださいませ。
<2021-08-02>支払い遅延のため、ご利用携帯電話が停止されます。

http://smwrra.jp/6y2/bthkezg
※至急ご確認くださいませ。

こちらは・・アクセス自体していないので何がしたいのかは分かりませんが・・(^^;
ちょっと焦ってアクセスしちゃいそうですよね・・ご注意くださいね。

件名:※入金通知※
送信者アドレス:rtnbh1kjewdy0h4ez8ks8skze@docomo.ne.jp

HTTP:// http://www.kxbzu.bKkEz43dZ2.com/lpW47 yiQ

こちらも・・(^^;
携帯メールに届いたら・・・なんだろう?って思ってアクセスしちゃうかもですね。

おそらく・・どちらも日本人じゃないのかなぁ?って思うのですが・・
フィッシング系ではないと思います。
偽装している訳でもなんでもないので・・
アクセスするとどこへ飛んで何をしたいのかはどちらも不明です。
2通目のはなんとなくですが、よくあるスパムので、こちらに登録するとセレブ女性からお金貰えます。的なサイトへ飛ぶのかも???
一通目はもしかしたらキャリアを判別してドコモならドコモ模倣したサイトに飛んで何かしらの情報を取ろうとするのか・・もしくは貴方の携帯はロックさています。解除するにはこちらに金振り込んで下さい。
みたいなメールかもですね。
でも・・携帯宛にそれ届いても近くのショップへ持っていけばすぐわかる話かなぁ??と・・
怪しさマックスの2通でした。

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。