【楽天偽装・フィッシングメール】コンタクトセンターからのご案内【楽天カード株式会社】

本日の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
今回の新作はちょっと見た目が巧妙でおそらく?本家さんから来たメールを模倣しているのではないかな?って思います。
しかもあちこち本家さんに飛ぶ仕組みなので騙されてしまう可能性も高いかと思いますのでご注意が必要だと思います。
ただ、太郎的には2か所しかない詐欺URLをピンポイントでクリックする確率は高くないのではないかな?って思います。
太郎のように楽天カード自体持っていない人はなんも問題ないのですが、持っている方はなんだろ?これ?
記憶ないなぁ・・と押しちゃう場合があるかと思います。
こういうメールが来た時点でメールを信用せず常に本家さんのカード等に記載されている電話番号に直接電話する事をお勧めします。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:コンタクトセンターからのご案内【楽天カード株式会社】
送信者アドレス:mytc@tsite.jp; (楽天カード株式会社)


楽天カードコンタクトセンターでは、応対品質向上を目的としたアンケートを実施しております。
楽天カード株式会社

楽天カードアプリ | 楽天e-NAVI

楽天カード株式会社信用管理グループ モニタリングチーム

平素は楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

電話応対に関するアンケートはこちら

※本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

楽天カードお問い合わせチャット(自動応答チャット)のご案内

楽天カードに関する各種ご質問について、自動でお答えします。
リアルタイムで画面上に会話内容が表示されるので、お問い合わせ内容や回答をわかりやすく確認する事が可能です。ぜひお試しください。

自動応答チャットはこちら

楽天e-NAVI サービス一覧

楽天e-NAVIは、各種サービスのお申し込み、お客様情報の登録・変更やご利用状況の確認が可能です。
サービス一覧をご確認のうえ、ご希望のサービスからお手続きページへお進みください。

楽天e-NAVIサービス一覧はこちら

お客様情報の変更のお手続きについて

ご登録情報が相違している場合、更新カード等の郵送物の配達ができない場合やカード利用可能枠等の審査に影響が及ぶ場合がございます。ご登録情報に変更がございましたら、楽天e-NAVI内お客様情報の照会・変更よりお手続きをお願いいたします。

お客様情報の照会・変更はこちら

「お客様の声」を実現しました

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望(「お客様の声」)の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
そのような「お客様の声」の中から実現できました事例をご紹介しております。

「お客様の声」はこちら

弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして配信しております。誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、何とぞ、ご了承ください。
メールアドレスの変更は、楽天e-NAVIよりお手続きください。
本メールアドレスは配信専用のため、お問い合わせの際はお客様サポートをご確認ください。

発行元:楽天カード株式会社

楽天カードアプリ

ご利用額をいつでもどこでも確認
指紋認証ログインで安心・便利
ポイントが使える・貯まる

ここまでです

所々画像とテキスト部分が違うのが分かるかと思います。
テキストを全選択コピペした結果をそのままテキストに常に起こしているのでこの状態になったかと思われます。
特に画像やリンク部分が違う所があるかと思います。
こういう部分も詐欺メールの大きな特徴だと理解して下さい。

画像の青丸で囲んだ部分が詐欺URLへ飛ぶ感じかと思いますのでご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。