本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で5件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

<重要:注意喚起>【rakuten】ご利用確認のお願い
 <重要:注意喚起>【楽天市場】ご利用確認のお願い 日付と同一
 myinfo@rakuten.co.jp
 
【Raktuen】注文状況が変更されました
 【楽天市場】注文状況が変更されました 日付とほぼ同一
 myinfo@rakuten.co.jp
 
【Raktuen】重要なお知らせ
 myinfo@rakuten.co.jp *2
 
[PayPay銀行]利用確認
 qy@japannetbank.co.jp

本日は新作はありませんでした。
今日は旧作が4種類と通常時の量の一日でした。
まぁ・・・フィッシング系の新作は無かったのですが・・
ちょっと前から来ていた、楽天Bet?って所からのメールが頻発しています。
フィッシングではなくスパム系じゃないかな?って思うので・・簡単に新作として紹介はしますが、
こちらには新作の1件としてはカウントしません!


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。