【PayPay偽装・フィッシングメール】【PayPay】ログイン通知

本日2件目の新作はペイペイ成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
太郎はペイペイ銀行自体の口座は持っているのですが、殆ど利用していないのでたまにこういうメール来るとちょっとびっくりしますね。(^^;
まぁ・・びっくりしても口座には殆どお金は入ってないのですが(笑)
なので慌てずパソコンで飛先URL見たら詐欺URLである事が判明したのでご紹介していきます。
飛び先URLのドメインが.xyzなのですが、こんなドメイン自体を本家さんが使う訳がないですよねぇ・・(笑)
なのでこの時点で詐欺だと理解する様にしましょうね!

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【PayPay】ログイン通知
送信者アドレス:notice@paypay-corp.co.jp(PayPay)

新しい端末からログインがありました

端末: Other

サービス: Chrome PayPay

日時: 2021年9月14日 08時22分

ご自身によるログインの場合は、特別な作業は必要ありません。

心当たりがない場合は、第三者による不正ログインの可能性があります。
いますぐ「ログイン管理」画面を開き、「すべてのデバイスからログアウト」と「パスワード変更」を行ってください。

ログイン管理画面を開く

Copyright (c) PayPay Corporation. All Rights Reserved.

利用規約 | プライバシー

ここまでです

本日は帰宅していないので画像等がアップ出来ないので内容がちょっとはっきりと見れないのですが・・
帰宅したら再度確認しますね。
飛び先URL自体は青文字の太い所が詐欺サイトへ飛ぶ仕組みです。
帰宅は明後日以降になると思いますが・・ご了承下さい。

こちら・・一瞬本家から?って太郎もびっくりしました。
まぁ・・実際自分がログインしたからと言ってこんな物が来た事はあまりない気がしたんですけどね・・(^^;
一応パソコンで飛び先URLを確認したらやはり詐欺URLへの誘導でした。
こちら本家から来てもおかしくない内容なので皆様慌ててすぐにアクセス等しない様にご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。