【PayPay銀行偽装・フィッシングメール】【PAYPAY会社】お取引を規制いたしました

本日の新作はペイペイ銀行成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

今日は取引の一部を規制したというメールですが・・
理由も何も無くいきなり規制はないでしょ??(^^;
もし太郎がこんなメールを詐欺と知らず受け取ったらすぐに直接電話します。(笑)
皆様もメールをうのみにしないで直接すぐに電話するのが賢明かと思います。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【PAYPAY会社】お取引を規制いたしました
送信者アドレス:ywpkvcb@japannetbank.co.jp(PayPay銀行)

PAYPAY銀行ご利用のお客様
いつもPayPay銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
お客さまのお取引を規制させていただきましたので、お知らせします。
規制内容は下記をご確認ください。
取引規制日時:2021/09/15 20:32:16
取引規制内容
・出金規制
・入金規制
以下へアクセスし、規制解除をしてください。
https://logln-japannetbanok.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PayPay銀行株式会社
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
https://www.paypay-bank.co.jp/
Copyright PayPay Bank Corporation All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

青の太字部分が詐欺URLへ飛ぶ仕組みです。
まぁ・・表示URL自体が詐欺URLなので分かりますよね。
ただ・・本家からこのメールの前にイヤなメールが来ていました。
URLが変わりましたとか・・メールが変わりました・・とか・・
詐欺メールかと思ったのですが・・こちらは本物っぽいのですが、こういうメールの後だと変わったのかな?って思ってアクセスしちゃう人もいるかもしれません。
今とっても狙われている最中にこの内容は個人的には頂けませんと思ってしまいました。

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。