【ETC偽装・フィッシングメール】ETCサービスは無効になりましたお知らせ!

本日の新作はETCサービス成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
これって最近では皆様の日常では大事なサービスなので詐欺メールも増加傾向にありますね。
しかもパソコンに疎い人も使っているサービスなので、ちょっと怖い部分はあります。

だけど・・こういうメールって実際ETCから来るんでしょうかね?
太郎はいつも言うけどカード自体持っていないので・・ETC自体も使う事はありません。
なので・・全く持ってどういう事をしているのか分かりません・・
ETC自体は大体の所分かっているのですが・・(^^;

なのでメールが来たりするものなのか?等も全く分からないので・・詳しい事は分かりませんが・・
ま・・いつもか・・
どっちにしても詐欺メールであるのは確実ですので皆様十分注意して下さいね。

早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ETCサービスは無効になりましたお知らせ!
送信者アドレス:admin@ml.etc-meisai.jp(ETC利用照会サービス)

※ETCサービスをご利用いただきありがとうございます。

本人確認手続専用のURLをご連絡いたします。
引き続き下記URLより必要事項の入力をお願いいたします。

ご変更はこちらから

※メールを受け取ったお客さま専用のページです。ほかのお客さまはご利用いただけません。
なお、72時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウン
トの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

————————————-
本メールがご自身宛でない場合、他の方が誤って同じメールアドレスを登録したものと考えられ
ます。
お心当たりのない方は、お手数ですがメール本文を削除くださいますようお願いいたします。
————————————-

※本メールへの返信によるご質問にはご回答できません。
━━━━━━━
■発行者
━━━━━━━
ETC利用照会サービス事務局
East Nippon Expressway Company Limited,
Metropolitan Expressway Company Limited

2021/10/05 6:14:58

ここまでです

いつも通り詐欺URLは太い青文字にしてあります。

後はこれと言って紹介するべき内容はないかと思いますが・・
皆様十分注意して下さいね。

画像は・・2・3日お待ちくださいね。(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。