【エポスNET偽装・フィッシングメール】エポスネットの「ログイン通知」

本日1件目の新作はエポスネットカードの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

カード系の完全なる新作はある意味久々かもです。
なので皆様ご注意くださいね!

詐欺メールに良くあるセンタリング系の詐欺メールです(笑)
まぁ・・最初の所がお客様・・って・・・あーた・・
普通本家からのメールであれば、太郎様でしょ!?!?(^^;
この時点で詐欺確定!と思っていいと思います。
不安な方は直接カード等に記載がある電話番号に直行で電話して確認してください。

サイトへは決してアクセスしないで下さいね。
個人情報さえ入力しなきゃ大丈夫!なんて事はありません。
何かを仕込んだサイトかもしれません!
なので見ないのが一番だと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:エポスネットの「ログイン通知」
送信者アドレス:eposcard@xiaoming88.shop(2021-10-22 06:10:36)

 

お客様

このたびはエポスNetをご利用いただきまして、ありがとうございます。

アカウントに異常が検出されたため

あなたの関連情報を確認するためにできるだけ早くログインしてください、私たちはあなたのア
カウントを制限しました
エントリを確認する

このメールは、エポスNetログイン通知サービスをお申込みいただいたかたへ
エポスNetログインのたびに送信させていただいております。
また「家計簿アプリ」などの連携サービスをご利用の場合にも、
不定期にエポスNetにログインされるため通知メールが送信されます。
家計簿アプリなどの連携サービスをご利用になっていないなど
本件にお心当たりがないかたは、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
エポスカスタマーセンター (9:30~18:00)
 東京 03-3383-0101
 大阪 06-6630-0101
──────────────────────────────────
株式会社 エポスカード
東京都中野区中野4-3-2
──────────────────────────────────
Copyright All Rights Reserved. Epos Card Co., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。

ここまでです

少し前にも送信者名が日時って言うのがありましたね。(^^;
一体何故詐欺をするのにこういう初歩的なミスをするんでしょうね。(^^;
太郎には全く持って理解出来ません!
こういうメールが来た時点で・・今後警戒されるだけだと思うんですねけどねぇ(笑)
まぁ・・こういうメールが常に来てくれる事で警戒心を強く持って今後も詐欺メールが来る!って思う様に心がけて下さいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。