【アメリカンエクスプレス偽装・フィッシングメール】カードのご利用に関するお知らせ

本日5件目の新作はAmerican Expressカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
見た目は多少凝っていて騙される可能性があるメールかと思います。
また詐欺サイトへの飛び先もURLが表示されていないタイプなので思わず押しちゃう人もいるかと思いますのでご注意が必要です。
先ほどのブログ内でも書きましたが、まずはリンク先は絶対に押さない!これが最大の防衛策です。
で・・飛び先URLを確認するにはリンク先にマウスカーソルを合わせて飛び先URLを確認します。
そうしたらメーラーによっては下部に飛び先が表示されるのでそこで詐欺URLかを確認します。
基本はクリックしない!こういうメールが来たらすぐに本家の連絡先に直接電話等をするのが一番良いかな?って主ます。
慌てないでカード等に記載されている場所に直接電話で確認するのが最善です。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:カードのご利用に関するお知らせ
送信者アドレス:mirbsfc@welcome.aexp.com(American Express)

カードのご利用に関するお知らせ

合計ご利用金額がご利用可能枠を超えたため、下記のお取引についてカードがご利用いただけま
せんでした。

加盟店名       金額
AU PAY CHARGE   JPY 97,000

合計ご利用金額につきましては、オンライン・サービスにログインのうえご確認ください。

オンライン・サービスにログイン

お支払い方法   サービス・アプリ

本Eメールがアメリカン・エキスプレスからの連絡であることをカード会員様にもご認識いただ
くため、
カード会員様の個人情報の一部を本Eメールに表示させていただいております。
本Eメールは送信専用Eメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお応えいた
しかねますのでご了承ください。
本Eメールはカード会員様の受信設定に関わらず、配信しております。
配信アドレスの変更は、オンライン・サービスにログイン後、“ご登録情報の変更”よりお手続
きください。
万一、本Eメールにお心あたりのない場合は、お手数をおかけいたしますが、カード裏面に記載
のメンバーシップ・サービス・センターまでご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
※顧客プライバシーにつきましては、こちらをクリックしてご覧いただけます。
【発行】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 americanexprizss.com

Copyright © 2020 American Express International, Inc. All Rights Reserved

INTUNICNNTF0004

ここまでです

恐らくですが、青い太文字部分だけが詐欺URLへ飛びます。
薄い青文字の部分は本家じゃないかな?って思います。
一応内容は確認していませんので、本家であろうとこのメールから直接アクセスしない様にしましょうね!

皆様ご注意をぉ・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。