【American Express偽装・フィッシングメール】【American Express】のセキュリティ通知

本日3件目の新作はアメリカンエクスプレス成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
ここ最近割と凝ったタイプのこの会社の詐欺メール多かったのですが、今回のはちょっと簡易的?テキストメインの詐欺メールでした。
太郎的にはこういうメールの方がなんとなく怖い気もするんですが・・
まぁ・・詐欺URL自体が表示されているURLと同一なので、本家サイトをいつも見ている人は大丈夫なのかな?って思うのですが・・
慌ててしまうとふとクリックしてアクセスしちゃう人もいるかと思うのでご注意ください。

似た感じの詐欺メールも沢山あるので、暇な時に過去の投稿を参考に免疫付けて騙されない様にして下さいね。

早速ですが、内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【American Express】のセキュリティ通知
送信者アドレス:qdqtcrgwuk@welcome.aexp.com(アメリカン・エキスプレス)

このたびは、弊社の「ペイフレックス・メール」にご登録をいただき、誠にありがとうございま
す。

お客さまにより安心・安全にサービスをご利用いただくために、長期間パスワードを変更してい
ないお客さまに対してパスワードの変更をお願いしております。

あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため、ログイン一時停。
止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい。

本サービスについての詳細確認および登録の解除・設定の変更は以下URLにて承っております。
https://www.americanexprizss.com/

このメールは送信専用メールアドレスから配信しております。
ご返信いただいてもお応えいたしかねますのでご了承ください。

【配信元】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
〒105-6920 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 https://www.americanexprizss.com/

Copyright (c) 2021 American Express International, Inc. All Rights Reserved.

INTJAALE0008001

ここまでです

太郎は知らないのですが・・ペイフレックス?っていうのはアメリカンエクスプレスのサービスか何かなのでしょうか??
まぁ・・カードも持って無い太郎には全くもって無関係の詐欺メールですが・・(^^;
でも・・・太郎でも登録した覚えがないサイトやサービスからメール来たらちょっと???ってなって焦るかもです・・(^^;

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。