【スマホ詐欺・SMSサービス】Googleによる電話番号の確認

こちらフィッシング系じゃないので新作ではなくSMSサービスの詐欺メールとして紹介しておきます。
内容は至って単純でグーグルサービスの電話番号認証的なヤツですね。
URL等を見て貰えれば分かると思いますが、グーグルさんなのにgooさん的URLの記載で・・ドメイン名に.glで・・パッと見でもグーグルさんではないのが分かります(笑)
当然太郎はアクセスしていませんが・・詐欺は確定なので絶対にアクセスしないで下さいね。
グーグルさんのレベルであればこういう詐欺メールを送っている個人特定するの簡単なんじゃないのかなぁ??
訴えて詐欺を撲滅して欲しいですよね。(^^;

早速ですが内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Googleによる電話番号の確認
送信者アドレス:05058401910

Googleによる電話番号の確認 liLMGeFz 詳細
https://goo.gl/LHCS9W

ここまでです

まぁ・・内容は単純ですが・・・スマホ利用者は多いのでご注意して下さいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。